みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

願望や希望が多いのに行動しない人は、一生その願望を叶える事は出来ない

時々居ると思うんですが、アレがしたい〜こんな事をしたい〜、コレが欲しい〜あれも買ってみたい〜と言う願望が多い人は結構多いのです。

ただ、願望が多くてもその願望を叶えるために行動して、ちゃんと望みを自分で叶えられている人ならまだ良いのですが、言っているだけで何にもしていない動いていない人もかなり多く存在しているのです。

まず、言っているだけではないちゃんと行動している人の場合ですが、まずはその願望を叶えるために一体何をすればいいのか?どんな順番でやって行けばいいのかを計画的に実行していきます。

すると、徐々にその言っていた願望に近づいてきている事に周囲の人も気付くので、そうなるともう後は周囲の応援だったり協力が加わって、あっという間に願望が現実のものとなるのです。

または、コツコツと毎日努力を積み重ねていき、何年かたった頃にはその努力が実を結ぶが訪れて、それで願望を叶えられる人も居るのです。

一方、言っているだけで何も行動しない人の場合は、言っている時は周囲から応援されたりもするのですが、そのうち飽きられて、誰からも相手にされた無くなって行き遂には一人では立ち行かなくなってしまって、それで願望を叶える事を断念する事になるのです。

他には、本当に言っているだけでオオカミ少年の様に人から忘れ去られて行き、今度は本気で叶える気になった!と言って行動し始めても、誰も信じてくれない様な状態になって結局諦める事にする人も居るのです。

なので、本当に本気でその願望を叶えたいと思っているならば、そこに近づくための努力を惜しまない事をお勧めします。

日々の何気ない習慣でも毎日続けて行く事で何年後か何十年後かにはベテランになって行くのと同じで、願望に近づくにはそれなりの努力や根気が必要になってくるのです。

何もしないでその願望がかなったとしても、何かして叶った願望の方が嬉しいと思うのです。

時々、アレもしたい〜コレもやりたい!と言っている人を見かけたら、じゃあそれを叶えるためには今何をしているのかを聞いててください。

何もしていなかったら話はそこで終わりですが、何か色々挑戦している様だったら応援してあげると良いでしょう。

それだけでも、何かに向かって頑張っている人は確実にその願望を叶えることが出来ると思います。