みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

顔痩せは、一日にして成すことが出来るのか?

先日、学生時代の友人の結婚式があり、久しぶりに多くの友人が集ったと言う事で集合写真を撮ったのです。

数日後、写真が現像されてきて受け取ったところ、私の顔だけかなりパンパンに太っていたのです。

これは、アンパンマンと間違われても仕方が無いなと言う友人のツッコミも受けつつ苦笑いをしていましたが、このまん丸顔を痩せようと思ったのは言うまでもありません。

しかし、顔痩せは一日にしてならず〜と言うか、全てのダイエットは一日にしてなりにくいと言われる中、顔痩せは実は一日でも可能らしいと言う話を友人の一人が言っていたので、藁にもすがる勢いで追求したのは言うまでもありません。

さて、その一日で顔痩せ出来ると言う方法ですが、どうもリンパマッサージと言う方法の様でした。

顔には耳の前にリンパ球と言うのがあるのですが、リンパ球に向かってとにかく顔のむくむくしている部分を平らにするような感覚で押し込んで行けば良いそうです。

これをそのまま顔でやるとお肌が荒れる事があるそうなのでマッサージオイルを使った方がイイと言われましたが、私には天然のマッサージオイルが付いていたので不要でしたね。

そうしてマッサージをグイグイと強めにやってみる事15分、たったの15分でかなり!最初の丸顔から脱却したのが分かりました。

どうやら私の顔が太っていた原因は、日頃からのむくみが原因だった様です。

と言う感じで、顔痩せだけは割と一日にして成る事が分かったので、今度は他の部分でも試してみようと思います。