みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

良く頭痛になると言う人は、毎日の天気予報を気にした方が良い事

しょっちゅう頭痛になるので鎮痛剤が欠かせない!と言っている友達が3人ほどいるのですが、彼らと時々集うとほぼ頭痛自慢話になっていて肩身が狭いです。

私だけ頭痛にあまりならない体質?なのか分かりませんが、頭痛になりやすい3人組の話を聞いているとちょっと世界は頭痛にまみれている様なきがしてならないのです。

頭痛になる原因は様々ですが、眼精疲労が原因で頭痛になったり極度の肩凝りが原因だったりする事もあれば、普通に風邪をひいていたからとか単発の頭痛だったりもするので、症状だけ聞いているとちょっと面白いと思うのです。

その中で気になったのが、単発の頭痛の多くが天気が悪い時に起きているので調べてみたら、気圧の変化でも頭痛が起きている事を知ったと言うのです。

いわゆる、高気圧から低気圧に変化している過程で頭痛の痛みが徐々に悪化してくる人もいるそうなので、出来れば天気が悪くなりそうな日は鎮痛剤を忘れずにのんだり持参して行くようにして欲しいですね。

また、これで初めて頭痛が気圧の変化でも訪れる事を知った人は、毎日の天気予報を気にして出掛ける様にして行くと良さそうです。

頭痛になる原因は様々なので、もし鎮痛剤でも収まらない様な頭痛になった場合は、早めにかかりつけの病院などを受診する様にして欲しいと思います。