みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

やっぱり、何だかんだ言って夏の方が断然太りやすい事

時々、ダイエットをするなら夏に限る!と言っている人を見かけるんですが、いや〜夏に痩せたためしが無いのでそれは無いだろう?と頭の中でツッコミを入れてしまいます。

多分夏に痩せやすい人は、冷房の効いた室内にいることが多くて体温と冷房の効いた室内との温度差を燃焼したりしている人なんじゃないか?と考えられるのです。

または、夏になると食欲が減退してしまって、それで痩せる人も居るかも知れないのですが、夏は何故か高カロリーなスタミナ食を食べる傾向が強いので、それが原因で太りが加速して行ってしまう気がするのです。

それでも夏が痩せやすい季節だとよく女性のライフスタイル系の雑誌に載っていたりするのですが、多分夏の方が新陳代謝が活発な事からそれを利用して痩せようと言う魂胆かな?と思われるのですが、夏でも冬でも関係なく年がら年中新陳代謝が活発な人も居ればそうでない人も居るので、一概にその雑誌に載っていたことを鵜呑みにしてはいけないと思うのです。

ただ、女性の多くはいつでもスリムに痩せたスタイルになっていたいと考えているので、どんな方法でも痩せられるなら何でもチャレンジする人は多いと思いますね。

なので、夏にどうしても太りやすい人は、日々の食事のカロリーを減らしてみたり痩せたい部分にピンポイントで働きかける運動をするなどして対策して行くしか無さそうです。