みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

素麺のカロリーが結構高い事を清涼感だけを求めている女子はまだ知らない?

夏はやっぱり良く冷やした素麺を食べるのが一番!と思ってい人は多いかも知れません。

特にダイエットなど体型を気にする女性の多くが、素麺を食べるだけの食事を続けている人もいたりする位なので、素麺はそんなにカロリーが高くない麺類なのかと思っていたら実は結構高いので要注意なのです。

1人前の量は2束で100gなんですが、これでも約380kcalにもなります。

付け合わせに天ぷらなどを付けたり揚げ玉や他のトッピングを色々載せると、一気にカロリーが跳ね上がってあっという間に500kcal超えは確実です。

更に、のど越しが良くて爽やかなので、ついつい2人前くらい食べてしまう人も多いと思うのですが、2人前も食べるともう760kcalにもなるので、1食分にしては高カロリーの部類に入るのです。

しかも素麺だけだと基本的に炭水化物しか入っていないに等しいので、付け合わせに野菜をいっぱい食べたりしないと栄養バランスがかなり偏る事必至なのですし、天ぷらを食べたりすると軽く1000kcalに届いてしまう可能性も高まるのです。

と言う事で、夏は清涼感溢れる素麺をたくさん食べようとしている女性の皆様は、素麺のカロリーを時々は気にして食べる様に心掛けて欲しいと思います。