みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

男性も、そろそろ美白ケアをした方がイイ時代になっている事

やはり美白と言うと女性がするもの!と思い込んでいる男性陣は多いのではないでしょうか?

しかし、何もお肌に塗らないで日焼けし放題になってる時代もそろそろ終わりを告げようとしているのです。

かつて日焼けは健康なお肌の代名詞だった時代もありましたが、実は健康どころか不健康の極み?にもなる可能性があって、お肌を黒くしている元凶であるメラニン色素の沈着が起こるとシミになったりあと、恐ろしいのが皮膚がんになるリスクも高まると言われているのです。

そんなご時世になってからと言うもの、化粧をする前の下地には必ず日焼け止めを塗りますし化粧をしなくても日焼け止め位は塗って出かける様になって行ったので、その辺の時代からは美白に対する意識が向上して行った気がします。

しかも最近は男性でも美白ケアをする人が増えてきていて、女性の様に美白化粧品をドラッグストアで物色する光景もよく目にする様になってきたのです。

ただ中には、そんな美白している様な軟弱者は!と思っている男性もまだまだ多いので、美白なんかしているヤツを見たらぶっ飛ばしたくなるとか言っている人もいますが、彼らもあと10年して老いが見えてくる頃には、あの時どうして美白ケアを馬鹿にしたんだろう?と後悔する日も来るかも知れませんね。

と言う事で、いつかは日焼けしないことが普通になる時代も来ると思うので、男性の皆様方はそろそろ美白ケアを検討する様にしてみてください。