みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

毎日欠かさずウォーキングをしているのに、ダイエットや健康維持に繋がらない人が居る

毎日土手のウォーキングコースでウォーキングしている人の中に、隣に住んでいるオバサンが居るのですが、もう何年も続けているのにもかかわらず一向に痩せません。

もともとダイエットのために歩いていると言っていたので何年も歩いていたら、最初に歩き始めた頃よりも痩せましたか?と聞いたら、むしろ昔の方が痩せていたと言うので、今やっているウォーキングの意味がイマイチよく分からない状況にあるのかも知れないと思いましたね。

更に、ダイエット成功と健康維持のためにウォーキングをしていたはずなのに、昨年はウォーキングから帰宅した直後に倒れて救急車で運ばれて〜と言った事があったそうです。

運ばれた原因は、過労?とか過呼吸とか何か色々言ってましたが、色々原因があってよく分からないと息子さんが言っていたので、もしかしたらウォーキングを止めた方が痩せたり健康維持できるのでは?と考えられるのです。

ただ本人が、家族や友人知人に色々言われても全然歩くのを止めてくれないのでかなり諦めているけれども、でもそろそろ本気で止めさせようと思っている!と息子さんが言っていたので、あのオバさんもそろそろ年貢の納め時が来るんだな〜と思っている所です。

過度に歩きすぎたり無理してもイイ結果が得られない可能性があるので、普段からウォーキングをされている人やこれからしようと思っている人は、その点だけ気を付けて実践してみてください。