みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

熱中症になりやすい人の傾向とは

じっとりと暑い季節が到来して一番困るのが、熱中症になるかならないか?だと思います。

特に一人暮らしのお年寄りが熱中症になりやすいと、毎日どこかの局のテレビ番組で注意喚起されていたりするのです。

では一体、熱中症になりやすい人となりにくい人の差は一体何なんでしょうか?

一人暮らしのお年寄りの場合はどうも、歳を取ると暑さ寒さの感度が悪くなって来る所為で熱中症になりやすいそうななんですが、若い人でも熱中症になる人は多いので若いから大丈夫!と安心しないで欲しいのです。

若い人で熱中症になる人の多くが、暑さやのどの渇きを我慢して暑い中で運動し続けたり作業していたりする人の様です。

また、部屋の中でジっとしていても熱中症になる人は、かいた汗が乾きにくい状況にあったりするだけでも熱中症になるので、こまめに水分補給する以外にも汗が乾きやすい環境に身を置く事も重要になってくるのです。

熱中症を防ぐのは簡単そうに見えて意外と面倒臭かったりしますが、その面倒をかなえる事で熱中症にならずに済むので面倒臭がらずにやって欲しいですね。

と言う事で、まだまだ暑い日々は続くと思うので、出来るだけ水分補給はこまめにして汗が乾きやすい様に扇風機や冷房を活用する様にして行きましょう。