みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

普段日傘をささなくても、晴雨兼用傘は持っていた方が良い

普段は雨の日にしか傘を差さないと思っている人でも、晴雨兼用で使える傘を持っていたらなぁ〜と思う時が夏だけあります。

日傘なんて日焼けをしない様に気を付けている人だけ持っていればイイと思っていたんですが、先日たまたま出先で雨に降られて急遽駅の売店で買った折りたたみ傘が晴雨兼用傘だったのです。

雨が降っている間は普通に雨をしのげて良いなと思ってたのですが、急に晴れ間が射してきたので傘を畳もうかな?と思いました。

しかし日差しがかなり強烈で、これはちょっと日陰の下を歩かないとかなり日焼けしてしまうと思ってふと傘の裏面を見て、この傘は晴雨兼用だからこのまま差しっぱなしでも大丈夫だ!と気付きましたね。

周囲の人はもしかしたら、雨が止んだのにどうして差しているのか?と思った人も中には居たかも知れませんが、最近は日傘をさしている人も普通に多いので違和感を感じる人はごく一部だったと思いましたね。

こんな感じで、急に晴れて日差しにすぐ対応でき無さそうな時に晴雨兼用傘は便利なので、一つは持っていて損は無いと思います。

また、誰かにプレゼントをしなければならない時に何を買ったらいいか分からない時は、晴雨兼用傘なら年中いつでも使えるのでお勧めです。