みんなの日記

自由に書いた日記を掲載するための個人的なブログです。

2017-07-08から1日間の記事一覧

顔痩せは、一日にして成すことが出来るのか?

先日、学生時代の友人の結婚式があり、久しぶりに多くの友人が集ったと言う事で集合写真を撮ったのです。 数日後、写真が現像されてきて受け取ったところ、私の顔だけかなりパンパンに太っていたのです。 これは、アンパンマンと間違われても仕方が無いなと…

絵も描けず文章作成も出来ない人は、何で自分を表現するのか?

友人が、自分の夫が全然何も出来ない人で困る!と言って憤慨していたので、一体何をどう出来ないのか教えてもらった所、とにかくメールも変だし絵は描けないし、歌もオンチだしダンスが出来ると言う訳でも無いので、自分を表現する事が全くできない人なんだ…

良く頭痛になると言う人は、毎日の天気予報を気にした方が良い事

しょっちゅう頭痛になるので鎮痛剤が欠かせない!と言っている友達が3人ほどいるのですが、彼らと時々集うとほぼ頭痛自慢話になっていて肩身が狭いです。 私だけ頭痛にあまりならない体質?なのか分かりませんが、頭痛になりやすい3人組の話を聞いていると…

田舎の家に多い、風通しを良くするために玄関を開けている家は虫コナーズを下げておいた方が良い事

実はウチは二世帯で済んでいる家なんですが、1階に義父、2階にその息子夫婦と子供たちと言う感じで暮らしています。 1階に住むオジイさん(義父)がですね、風通しを良くするために夏になると玄関ドアを半開きにする習慣があるんですよ。 確かに風が通っ…

子供が夏休みになって困るのが、毎日の昼食だったりする事

子供が、特に給食がある小中学生をお持ちのお宅で一番困るのが夏休みかも知れません。 夏休みともなると一日中家に入り浸ってゲームばかりしているのですが、昼頃には腹減った〜と言ってご飯を要求してくるのが面倒だと思うのです。 学校がある時は給食が出…

やっぱり、何だかんだ言って夏の方が断然太りやすい事

時々、ダイエットをするなら夏に限る!と言っている人を見かけるんですが、いや〜夏に痩せたためしが無いのでそれは無いだろう?と頭の中でツッコミを入れてしまいます。 多分夏に痩せやすい人は、冷房の効いた室内にいることが多くて体温と冷房の効いた室内…

素麺のカロリーが結構高い事を清涼感だけを求めている女子はまだ知らない?

夏はやっぱり良く冷やした素麺を食べるのが一番!と思ってい人は多いかも知れません。 特にダイエットなど体型を気にする女性の多くが、素麺を食べるだけの食事を続けている人もいたりする位なので、素麺はそんなにカロリーが高くない麺類なのかと思っていた…

スマホしか使っていない学生は、パソコンが使えない人が多い

スマホを使えない人の方が少ないご時世になりましたが、仕事で活躍するのはどちらかと言ったらパソコンです。 スマホが使えなくてもパソコンが使えたら、かなりの仕事を受けられるのだろうと考えられるのです。 ただ、パソコンが使えると言ってもピンキリが…

普段から書く字が汚い人は、字をよく書く仕事をするとキレイな字になる?

よく、小学生の頃は特に男子の字が汚くて読めない事がありますが、何故か高校生位になると汚い時だった男子の字がキレイになっていたりするので、字をキレイに書けるかどうかは意識の持ちようかも知れません。 字をキレイに書こうと言う意識の高い子はキレイ…

急激にダイエットして体重が激減すると、脱毛症になる事がある

人の体は摩訶不思議で、生命維持活動に特に関係の無いと判断した体の部位を簡単に切り捨ててしまうのです。 急激に短期間でダイエットをして10kg近くまたはその位体重を落とすと、身体が一時的に飢餓状態になると言うか生命維持に対して危機感を抱くので…

男性も、そろそろ美白ケアをした方がイイ時代になっている事

やはり美白と言うと女性がするもの!と思い込んでいる男性陣は多いのではないでしょうか? しかし、何もお肌に塗らないで日焼けし放題になってる時代もそろそろ終わりを告げようとしているのです。 かつて日焼けは健康なお肌の代名詞だった時代もありました…

日焼け止めの効果をちゃんと効かせるには、1日に何度か塗り直す必要がある

強烈な日差しが降り注ぐ季節が到来していますが、毎日ちゃんと日焼け止めを塗って過ごして居る人は多いと思います。 特に女性の方は多分9割以上の人が塗っていると思うのですが、日焼け止めの効果をちゃんと実感したいと言うかその効果を効かせるには、1日…

汗が目に入ると、結膜炎になりやすい事実

抗菌目薬が手放せない状況が続いています。 実はかなりの汗かきなので、その実額にハチマキの様にタオルを巻いて過ごしたい!とすら思っているのですが、そのスタイルだと道行く人に「何事?」みたいな目で見られるので、ただただ拭くしか無いのです。 しか…

毎日欠かさずウォーキングをしているのに、ダイエットや健康維持に繋がらない人が居る

毎日土手のウォーキングコースでウォーキングしている人の中に、隣に住んでいるオバサンが居るのですが、もう何年も続けているのにもかかわらず一向に痩せません。 もともとダイエットのために歩いていると言っていたので何年も歩いていたら、最初に歩き始め…

近所の川の土手にあるウォーキングコースにいる、全身日焼け止めコーディネイトの人

ウチの近所にある川の土手にはウォーキングコースがあるので、朝と夕方にはかなり多くの人がジョギングしたりウォーキングしたりしているのです。 大抵の人はまだ涼しい時間帯の朝か、日も暮れて涼しくなった夕方から夜にかけて歩いている人が多いのですが、…

日頃から考えない生活をしていると、認知症になりやすい?

時々、認知症などを特集した健康系番組を見る事もあると思いますが、認知症になる人とそうでない人の差がイマイチ分からないと言う人も多いでしょう。 遺伝で認知症になると考えている人も居る様ですが、認知症はどちらかと言うと遺伝は関係ない症状なので、…

帽子を被って外出したくないと言う30代男性の理由

その30代男性は私の友人なんですが、普段の職場でも帽子を被って作業する系の仕事をしています。 その所為なのかどうなのかは分かりませんが、とにかく普段の外出でも帽子を被る事をかなり嫌がるのです。 何でなのか?理由を問い詰めてみた所、どうやら帽…

熱中症になりやすい人の傾向とは

じっとりと暑い季節が到来して一番困るのが、熱中症になるかならないか?だと思います。 特に一人暮らしのお年寄りが熱中症になりやすいと、毎日どこかの局のテレビ番組で注意喚起されていたりするのです。 では一体、熱中症になりやすい人となりにくい人の…

大人になっても虫が触れる人と触れない人の違いとは?

小さい頃は〜子供の頃は、バッタやカナブンやカブトムシなど見つけたら、むんずと掴んでじっくり観察していた時代もあったのに、いざ大人になったら何故か触れなくなっている人を最近見かけます。 あの頃は結構大丈夫だったのに何故だろう?と本人は言ってい…

大人になっても虫が触れる人と触れない人の違いとは?

小さい頃は〜子供の頃は、バッタやカナブンやカブトムシなど見つけたら、むんずと掴んでじっくり観察していた時代もあったのに、いざ大人になったら何故か触れなくなっている人を最近見かけます。 あの頃は結構大丈夫だったのに何故だろう?と本人は言ってい…

普段日傘をささなくても、晴雨兼用傘は持っていた方が良い

普段は雨の日にしか傘を差さないと思っている人でも、晴雨兼用で使える傘を持っていたらなぁ〜と思う時が夏だけあります。 日傘なんて日焼けをしない様に気を付けている人だけ持っていればイイと思っていたんですが、先日たまたま出先で雨に降られて急遽駅の…